「月500MB未満なら無料」格安SIM付きデジモノステーション

で、ポチッとしてSIMフリー持ってるケイタイのSIMは差せるかな、でもどうせなら専用を入れた方が便利だよな、でも毎日持ち出すつもりはないから、お金もったいないよな、と考えながら、そう言えば、こんなのもあったよなぁ、週末に本屋に行ってみるか、と呑気に構えておりましたが、仕事を終えて家に帰ってきて、この記事を見た瞬間に、家を飛び出しました。

どうせ地方なんで、都会みたいにSIMフリーの端末持ってノマドで仕事してるやつなんかいないから、入手困難なんて都会だけの話に違いないと、まず最寄りの小さな本屋へ...無い!

まぁ、小さい本屋なんで、そもそもこの本自体を扱っていなかったんだろうと、一駅分ほど先の本屋へ...無い!

まぁ、小さくはないけど地方の本屋なんで、そもそもこの本自体を扱っていなかったんだろうと、最寄りのショッピングモールに入っているチェーン店の本屋へ...無い! 聞いてみて在庫を検索してもらっても無い!

まぁ、たまたま無くなっただけだろうと、一応その前にあったコンビニにも無い!

まぁ、こういうこともあるよねと、もう一つ先のショッピングモールに入っている我が街最大手の本屋の店舗の本屋へ...無い!聞いてみると検索もせずに即答で無い!

こりゃ、即答で無いということは、都会だけでなく、この地方でも同じかもしれないと、ようやくビビりながら、ショッピングモールを出たところにある最大手のコンビニにも無い!

こりゃ、諦めるしかないかも、と家に戻る途中、最大手のもう一軒の家に最も近いコンビニに入ってみると、あった!1冊だけありました!

なぁんだ、灯台下暗しとはこのことか、と実感した一夜でございました...

で、ポチッとしたのは、まだかなぁ...