Bluetooth Headset

ゴールデンウィークのとある日、梅田にもできたFLYING TIGERを物色していると、WIRELESS HEADSET 3,000円也なるものを発見!

見た目がなかなか、お値段お手頃で、衝動買いしてしまいました。

ちゃんとボリュームも曲も選択できるし、音も期待していなかった割には、なかなかのもの。これは買い得であります。

で、携帯には使えるんだけど、なぜか我がPCで使えない。

Bluetoothドライバーを更新しても、最新と言われるし、どうしたものかといろいろと調べてわからなかったのだけど、ダメもとでBluetoothドライバーのPCメーカーのサイトから最新とされているものをインストールしてみると、見事繋がって音が出るようになりました。

けど、こいつを立ち上げると「お使いの映像または音声デバイスへの出力には対応していません。」と言われて音も絵も出なくなってしまう。でも、ヘッドセット側の電源を落とすだけで復帰するのはまだマシ。
ケイタイのテレビの音は聞こえるので、おそらくPC側のドライバーの問題かも。しゃあないですな。