続々々々々ASUS TransAiO投入...衝撃!

というわけで、年を越してしまっても音沙汰がなかったある日、もとい1月16日、仕事に行っている間にASUSから電話が入ったようで、本人でないと内容を伝えられないという...翌日、タマタマ用事で有給を取っていたため、電話してみると、

「交換する在庫がないため、販売店に返品・返金を申し出ていただきたい。」

????なんですと????

まさに信じられない言葉です。

修理をしようとせず、販売中の製品なのに交換する在庫も無いとは何たること。到底応じられません。
かくかくしかじか...で正常なものを送り返してほしいと念押しし、さらに次のメールも送ったのでした。(夜中になったので日付が変わってる...)

                                                                                          • -

送信済み : 2014-01-18 00:41:16
下記のメールをいただいたのが 12/24の夜でしたが、48時間以内にメールをいただけなかったので、
メールをいただく前の12/24 朝9時ごろにコールセンターにお電話させていただき、
12/26にピックアップしてくださるということで、お願いしていました。
その電話では、「購入日がわかるものがあれば初期不良での対応にできそう、年末年始をはさむのでお時間をいただきたい」と聞いていました。

配送の関係で年末に受け取ってもらえなかったことは、下記のページの状況を見て承知しており、
受け取り日以後「修理中」となっていて、完了予定日が「2014/01/17」となっていたので、ご対応いただいているものと思っておりましたが、
完了予定日の前日の1/16にコールセンターからお電話をいただき、そのとき不在で、「本人でないと伝えられない」とのことだったので
本日午前10時前にコールセンターにお電話したところ、
「交換する在庫がないため、販売店に返品・返金を申し出ていただきたい。」
と言われました。

修理状況が「修理中」というのは、どういうことだったのでしょうか。
完了予定日が「2014/01/17」というのは、修理または解決に着手されていたのではなかったのでしょうか。
そちらにお送りしているのに、「販売店に返品・返金を申し出ていただきたい。」という言葉が出てきたのは、どういうことだったのでしょうか。
http://shop.asus.co.jp/item/All-in-One%20PC%E3%80%80TransAiO%20P1801/ で現在も販売されているのに、「交換する在庫がない」とはどういうことでしょうか。

この疑問は、電話でもお伝えしましたが、「修理とストアは異なり、修理の部門に初期交換の在庫がない、返品されないのなら修理をご希望ですか?」と
言われたので、「どこが悪いか聞いていないのに、修理は依頼できない。初期交換の在庫を確保する時間と修理時間を比較しないと判断できない。1/6に受け付けて今日までの間に不具合や修理の目処はわかっていないのか」と確認したところ、
電話口でかなり待たされ、「コネクタの部分の不具合のようです」と言われました。
「では、これから修理して、どれぐらい時間がかかるのか?」と聞いたら「すぐにはわからない。」、
「昨日は、これらのことがわかった上で電話してきたのではなかったのか。もう20分以上電話しているので、折り返し電話してほしい」と聞いたら「折り返しの電話は行っていない」と言われたので、
「もう一度初期不良対応や修理について確認してほしい」と伝え、いったん電話を切りました。

再度、昼前に電話したところ、別の担当の方が、上司から電話してくれるとのことだったので、再度待機、
ほどなく伴(?)さんから電話をいただき、上記の状況を伝えたところ同様の話ではあったものの、
夜7時ごろにマザーボード交換が週明けにできそう、と聞いたので、とにかく早く正常なものが欲しいということでお願いしました。

購入してほとんど使っていないまま1ヶ月が過ぎようとしています。大至急、すべて正常なものを送ってください。

また、正常なものを送っていただけるまでの間、次のページに表示されている状況を正しく更新してください。
もう、完了予定日は過ぎてしまいましたので。

https://www.asus.com/jp/support/Repair-Status-Result?RMANO=&SN=************&country=Japan

修理・お預かり品の状況確認
ASUS製品購入後修理状況:
製品受け取り>修理待ち>修理中>最終テスト>梱包>出荷準備>修理完了

修理・お預かり品状況

 修理番号
 ************
 修理依頼日
 2013/12/24
 修理項目
 未完了
 項目 シリアル番号 受け取り日 完了予定日 修理状況 メモ
 1 ************ 2014/01/06 2014/01/17 修理中 *完了予定日はあくまで目安であり、完了日は修理状況によって前後します。

                                                                                          • -

まったく...